漢方薬が増えました。

  • 2017.07.15 Saturday
  • 13:38

JUGEMテーマ:病気

 

(調子がだいぶ良くなってきてから、blog記事まとめて打ってます。)

 

前回診察日より、あまり調子が良くなかったし、

 

他の医師に相談したい事もあったので、

 

約二週間後に、病院行ってきました。

 

 

結果、イソバイド、セファドール、ツムラ114番を1カ月飲んでみようって事に。

 

 

私が先生にお話した事。

 

・一年ぶりのイソバイドは、かなり吐き気が続く事

・下痢気味の事(普段は便秘ぎみな人です)

・回転めまいは起きてないが、海辺の砂浜で足をすくわれる感じや、歩行中、道路や身体が揺れる感じる時がある。

 

先生から説明があった事。

・イソバイドは続けて飲んでほしい。一日90mlです。頑張って!

【漢方薬について】

・身体の中の水分を調節して、必要な所に作用するから、尿量が増える可能性もある。

・漢方薬の中でも、さわやかな味で飲みやすい。

 


 

6月下旬、鍼の治療を受けてみました。

 

鍼灸師に「少し具合がわるい人」くらいまでで良いので、体調不良の改善の手助けをしてほしいと、お願いした所、ハードルは低い所からがいいですね〜〜と、お返事いただきました。

丁寧なマッサージを首メインで、鍼治療6か所。置き鍼4か所。あとは、おしゃべり♪

 

それから、先程、あくびと一緒に、耳抜きみたいな事ができて、視界が明るくなる感じでした。嬉しかった。

 

暑いけど、今日は過ごしやすいみたい。

 

少し早起きできたり、朝、時間がある時は、足のマッサージしてます。

 

5月の中旬頃からなので、そろそろゆるーく結果が出てくる頃かなぁ??

始めた頃は、指の付け根あたりが、かなり痛かったけど、

最近、あまり痛くないの。

 

夏バテ予防に、足裏のお灸も再開!

 

少しだけでも、調子が良くなると、ちょっとだけ行動的に、いろいろ頑張れてます♪

 

(部屋もちょっとキレイになってるかも)

 

 

そして、最後になってしまいました。

九州の豪雨、これ以上の被害が出ませんように。

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング



にほんブログ村

counter

ようこそ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM